[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
三倍
[No.31] 2015-07-05 Sun 23:36
注意:オリジン ネタバレ



ぱち組途中画像の初期型ガンタンク、最後まで組みましたよ(^^)

いじりにくいわ~、完成度高くて



オリジン、見ました!
原作通りなんだけど、甘ったれたアルテイシア幼少期と、ファーストのセイラさんが繋がんないですよね、子供らしくて可愛いんだけど(親目線)

僕的に一番受けたのが、冒頭のルウム戦、黒い三連星の06Rの活躍が見られるのだけど、その中でシャアザクのスピード描写が半端なく、早すぎてほんとに見えないんです(笑)

繰り返し見てみると、フレームインしてくる小さなシャアザクが見えたとおもったら、ピンクの軌跡だけがヒューーンって!!

正直、シナンジュより早い描写で、ウッソーン!ちょっと待ってよー、と思わず叫んじゃいました。

ちょっとコメディっぽさがあるんだよなぁ、ま、いいけど
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ガンダムエキスポ仙台
[No.30] 2015-05-24 Sun 18:21
せっかく宮城にいるので、道覚えがてら車で仙台行って、ガンダムエキスポ仙台見てきました。

impulseさんご一家と合流しまして、一緒に見学、あとは二人で模型屋巡って、最後にお昼ご飯~♪
impulseさん、楽しかったです!ありがとうございましたぁ
皆様によろしく~(^_-)

さてさて、ガンダムエキスポ、
やはり、僕が好きなのは一年戦争もので、オリジンシリーズですね~

ガンダムエースの単行本読んでたので、シャア、セイラ編はアタマにはいっており、ん?でもプロトタイプグフなんてなかったよな?やっぱ、アニメ見ないとだめかな(´`:)

モビルワーカー


プロトタイプグフ


あとは、すでに発売中の、シャアザク、ガンタンク初期型。黒い三連星仕様ザクですかね。

芸能人作例なんてのも有りまして、これよかったです!


んで、今日の戦利品!!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんか新鮮
[No.29] 2015-05-07 Thu 11:51
現在荷造り中。

コンプレッサー、常に見えないところに設置してたんだけど、梱包のために取り出して久々に本体みました。

なんか、買ったばかりのころを思い出してちょっと感動(つд`)

買ってから15年以上、まだまだ現役のL5です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
連休なんですが
[No.28] 2015-05-05 Tue 00:00
世間ではGWですが、ボクは次の仕事がスタートするまでのあいだ、GM、すなわちゴールデンマンスなわけです。

とはいいつつも、年金やら保険やら、会社勤めから一旦はなれると、自分でやらなくてはならないことも沢山あって、あっという間に一月経っちゃいました。面倒なこともあったんですが、勉強になりましたね(^_^)

ダークマター完成後は、再就職先からの宿題に追われてまして、この休み中も教科書とノートと計算機片手に、もりもり勉強しております。ようやく折り返し地点まできまして、あとは引っ越しの準備をしながら入社日まで継続勉強です(^^;)

がんばるぞ!

地元のおもちゃ屋さんにて、ガンプラ他新製品のサンプルやら、コンテスト進捗なんかを、Twitterにて更新してくれてまして、それに同期してぼくも始めました。

やすぅ @8suoga

新居でも、模型環境を立ち上げて隙を見て模型づくりは続けますよ(≧∇≦)b

よろちく~!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みちもでおわって、近況報告
[No.26] 2015-04-05 Sun 03:25
ご無沙汰してます。
みちもで2015、毎年フルタイム参加していたのですが、今年はほんのちょっとしか参加できず、もうしわけなかったです。帰る直前キンドーさんが呼び止めてくれて、エマ禁デカールでヒト盛り上がり(笑)

ってぼく18禁担当じゃないですから~(≧∇≦)b


こんなにもバタバタしたのには理由がありまして、実は実は、3月中旬に会社辞めたんです。
で、次の仕事探しをやってるのがみちもで前後の数週間だった、というわけです。

エンジニアの仕事をして20年、今が最も乗っている時期だったこともあり、そういう決断をしたのですが、職探しは大変、40過ぎてますからね。

今日ようやくブログを書けるのは、数日前に内定とれたからなんです!
5月から宮城県にお邪魔します!
北のほうなんで、モデラーのお知り合いはいるのかしら?

やりたいことや収入を考えての選択で、単身になるけれど、僕にとって仕事はまだまだ大きなウェイトをしめるものなので、妻に甘えてこのようにすることにしました。世話かけてすまんなぁ(T-T)

連休までは無職ですごせるので、去年全くといってよい程出来なかったプラモもやりたおしたいとおもってます。

近況報告でした~
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Model Y | NEXT>>
