[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【完成】MGエクシア ダークマター
[No.33] 2016-04-09 Sat 21:43
2015年5月完成

箱絵を見てプラモを買ってしまうことがよくあるのですが、これもその一つ。
炎と氷の大ソードを両手に構える姿に一目ぼれ。

エクシア好きなんですが、放送当時はセカンドシーズンものしか作らなかったので
良い機会だから作っておきたかった、ってのもあります。

さて、ダークマター、背中のブースターと本体の一部が新規デザインです。
フェイスカバーは外すことができて、中からエクシアフェイスが出てきます。

すじ彫りをほりなおし、表面処理をして、メタリック塗装で仕上げてます。

シルバーは3色使用していて、
ガイアのスターブライトシルバー、同アイアン、クレオスのスーパーファインシルバーです。

赤は、クレオスのクリスタルカラー、ルビーレッドです。

すべて黒下地。

完成後に長期間放置してしまったのでホコリが乗ってしまってますね、ごめんなさい。

EDM02.jpg

EDM04.jpg

EDM03.jpg
EDM01.jpg

別窓 | MGエクシア ダークマター | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暗黒面
[No.27] 2015-04-16 Thu 02:43


地元おもちゃ屋さんのコンテスト、エントリーが始まっており、たまにはお客さまに媚びなさい!と店長から仰せつかりまして、それ故のダークマターです。ダグラムとかダメーって(笑)

勿論アニメは見ていないので、名人カワグチって誰やねん!ですが、このキットの箱絵、超かっけ~んだもん、作りた~い、という軽いノリです。

新たに行った工作はほんのちょっと、あとはヒケをひたすらとったり、エッジにヤスリをあてた程度です。MGはパーツ多すぎて、部分毎に工作して塗装を進めてます。残りはでっかい剣二本と、ダークマターブースター。

よりダークさを演出するため、重苦しいメタリック塗装にしました。部分的にクレオスのクロサフ1500を使いましたが、これがダメでして。1500って書いてるから、黒塗装工程省けて表面つるん!と思ったのが運の尽き、なぜかマットな表面だったのに、金属色塗ってしまい、あれ?と……

だましやがって(-_-#)

途中かなり苛ついて、怨念込めてつくったので、ほらダークでしょ(^o^)

別窓 | MGエクシア ダークマター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Model Y |
