[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
胸部 その2
[No.17] 2014-02-04 Tue 14:31
先週、愛知県に三泊で出張、
日中の業務は大変でしたが
夕飯は手羽先食って飲んで、
鍋つついて飲んで、
ホルモン食って飲んでと
なかなかの充実した日々でした。

なんか、お土産もらってきたようで…

日曜日のよるから微熱と咳がでるので
今朝病院で検査したところA型でした

そう!インフルエンザ! ┓( ̄∇ ̄;)┏

クスリのんだら体調はすこぶる良い!
だけど、会社には行けないし
自宅でもウロチョロ出来ないので
ひきこもってプラモでも作ろうかと


こちらは、腹部分。
胴体を10mm延長したので
稼動を殺さずに腹部分も延長しています。


胸部と合体。

コクピットブロックとのすり合わせが
大変でしたが、既存パーツを土台にして
エポパテで造形しました。


腹前面部は新規造形で。
エングレを入れれば、袖月ネオジオン
っぽくなるんじゃないかなぁ?
デザインセンスがいま一つだなぁと思いつつ、こんなんしか思い浮かばないので
ご勘弁を(´▽`)ノ
別窓 | 1/144 ローゼンズール | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ローゼンズール 胸付近
[No.14] 2014-01-12 Sun 23:06


ローゼンズールの制作記事、アップしますよ。今までさぼりすぎたからなぁ

キットは設定に忠実なんだけど、胴体の寸詰まりが気になります。
前方への可動は生かしつつ、間接軸を10mm延長、それに伴い胸とコクピットブロックをエポパテでボリュームアップ!あとで、ばらせるように頭をひねった結果こうなりました。
首部分も1mm延長、顎がひけるように。


腰へとどうつなげていくかが、難しいとこです。
別窓 | 1/144 ローゼンズール | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Model Y |
