[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シャアゲルググ あっぷ!
[No.22] 2014-05-26 Mon 00:42
MasterGrade 1/100
MS-14S GELGOOG
Char use

みちもででは塗装が中途半端で展示となりましたが、
その後 再塗装→汚し→デカール→トップコート で完成と相成りました。

腕の付け位置の調整、チ○コ部にノズル追加、バズーカ作成 が主な改造ポイント。
あとは、装甲断面の特殊なディティール部、及び胸下と腰周辺フィンの筋彫り強化といったところです。

シャアカラーは、実はまともに塗ったの初めてで難儀しました。
腕関節と指が肌色なのは、アニメ仕様に準拠のため。
※実際のところは、MG誌でのNAOKI氏の作例にぐっときたからであります。
氏の作例は、VER1と2からの最適化でしたが、私としてはVer2のみでおなかいっぱい

MGゲルググVer.2の実力を出し切れたのではないかと...
ベーシックに仕上げるのも大変、と感じた一品になりました。

GEL01.jpg

GEL02.jpg

GEL03.jpg
別窓 | MG ゲルググ Ver2.0 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゲルググ始めました
[No.18] 2014-02-09 Sun 13:35
インフルで休んでいる間、
ゲルググ始めました。

フレームは随分前に組んでいたので
外装をパチパチと。

ディテールが沢山はいっているんですが
プローポーションは胴体がもっさりしていて、アニメっぽい雰囲気。

最初、なんかカッコ悪いなぁと。

だけど、見慣れてきてらこれはこれで
味わいあってよろしいかと。

で、気になったポイント
1.腕が胴体から離れすぎている
2.肩パーツが胴体より上すぎる
を直してみました。

〈修正前〉


〈修正後〉


大改造はしていなくて、
肩パーツのフレーム部品を
ちょこっと弄って出来るのですが
どうですかね?

やり方は次回…
別窓 | MG ゲルググ Ver2.0 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Model Y |
