[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
サボイヤどーなった?
[No.8] 2013-01-19 Sat 22:20
一回目のサフ噴きが終わって、接着部のチェックをしてます。
写真栄えする良いデザインだな~
エンジン部分はメッキシルバーNEXTとメタルカラーのダークアイアンを
筆塗りしました。最終的にはほとんど見えなくなっちゃうんですけど。
筋彫りも彫りなおしてます。

ボディーは全部木製ではなく、部位によって材料が異なっているようで、
エンジン周辺は金属、補助翼(動く羽の部分)は木製骨格に布張りだそうです。
同じ「赤」でもニュアンスを変えてあげたいところ。
2013019_front.jpg

なんか、すでに水面に浮かんでる感じに見えますね。
1/48いいわ~
20130119_back.jpg

エンジン上部のカバー部分の隙間が唯一気になったので
接着後に一旦埋めて(サフ下に若干見える白い部分)、
若干下側に筋彫りし直しました。
なんか、0系新幹線みたい、ここ。

エンジンカバー側面の突き出した部分はラジエーターで
パーツは上下分割、接着面見えてますが筋彫りして規則的な感じに見えるので
このままでよしとします。作り直した方が精度下がりそうだし。

ちなみにカバーをここまで組んだ状態でも、エンジンは外せます。
作る人にとっては大事な情報ですよね。
20130119_エンジン
別窓 | 1/48 サボイヤS.21 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Happy New Year !!
[No.7] 2013-01-06 Sun 13:41
2013年になって、すでに6日経過してます。
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。


さて、年末・年始と慌しく過ごしまして、
明日から仕事...速い...

昨年は、ほとんど模型を作っておらず
このBlogの更新もサボってしまいまして
どうもすみませんm( _ _ )m

今年は、去年よりつくるぞ~
と意気込んで入手した模型は、

 1/32 トヨタ ダイナ/FUJIMI 
 1/144 ローゼンズール/BANDAI
 1/72 ヴァンシップ&ヴェスパ/HASEGAWA

と、非常に偏っております!
νガンダムなんか買わないよ、欲しいけど作らないから(笑)

2012年製作途中のサボイヤは、工作は概ね終わっていて塗装待ちなんですけど
名前がサボ(る)嫌のせいか、停滞してます。
こいつを塗り終えたら、ローゼンズール作っちゃうぞー


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Model Y |
