[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
暗黒面
[No.27] 2015-04-16 Thu 02:43


地元おもちゃ屋さんのコンテスト、エントリーが始まっており、たまにはお客さまに媚びなさい!と店長から仰せつかりまして、それ故のダークマターです。ダグラムとかダメーって(笑)

勿論アニメは見ていないので、名人カワグチって誰やねん!ですが、このキットの箱絵、超かっけ~んだもん、作りた~い、という軽いノリです。

新たに行った工作はほんのちょっと、あとはヒケをひたすらとったり、エッジにヤスリをあてた程度です。MGはパーツ多すぎて、部分毎に工作して塗装を進めてます。残りはでっかい剣二本と、ダークマターブースター。

よりダークさを演出するため、重苦しいメタリック塗装にしました。部分的にクレオスのクロサフ1500を使いましたが、これがダメでして。1500って書いてるから、黒塗装工程省けて表面つるん!と思ったのが運の尽き、なぜかマットな表面だったのに、金属色塗ってしまい、あれ?と……

だましやがって(-_-#)

途中かなり苛ついて、怨念込めてつくったので、ほらダークでしょ(^o^)

別窓 | MGエクシア ダークマター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みちもでおわって、近況報告
[No.26] 2015-04-05 Sun 03:25
ご無沙汰してます。
みちもで2015、毎年フルタイム参加していたのですが、今年はほんのちょっとしか参加できず、もうしわけなかったです。帰る直前キンドーさんが呼び止めてくれて、エマ禁デカールでヒト盛り上がり(笑)

ってぼく18禁担当じゃないですから~(≧∇≦)b


こんなにもバタバタしたのには理由がありまして、実は実は、3月中旬に会社辞めたんです。
で、次の仕事探しをやってるのがみちもで前後の数週間だった、というわけです。

エンジニアの仕事をして20年、今が最も乗っている時期だったこともあり、そういう決断をしたのですが、職探しは大変、40過ぎてますからね。

今日ようやくブログを書けるのは、数日前に内定とれたからなんです!
5月から宮城県にお邪魔します!
北のほうなんで、モデラーのお知り合いはいるのかしら?

やりたいことや収入を考えての選択で、単身になるけれど、僕にとって仕事はまだまだ大きなウェイトをしめるものなので、妻に甘えてこのようにすることにしました。世話かけてすまんなぁ(T-T)

連休までは無職ですごせるので、去年全くといってよい程出来なかったプラモもやりたおしたいとおもってます。

近況報告でした~
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Model Y |
