[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ミキシングビルド 1/72ガンタンク RMV-1
[No.2] 2012-03-25 Sun 23:06
2010年11月 キャノンコンペ用に作成したガンタンクRMV-1です。
1/72程度のサイズなので大きめです。

1/35 UCHGシリーズの61式戦車を大胆に使ってのミキシングビルド、
その他カンプラもあちこちに使ってます。

前から作りたかったのですが、下半身の戦車部分がどうにもならず、
すっかりあきらめていたところ、キャノンコンペの時期と61式の発売が
うまい具合にマッチしていっちょ作りますか!となりました。

とはいえ、戦車をベースにスクラッチするのは思ったより大変で、
締切り間際の工作は冷や汗もんでした。

さて、そのRMV-1、イメージは近藤版です。
近藤版というとギラドーガとかZとか独特のバランスMSが有名ですが、
オリジナルのRMV-1とRX-75とAFVをうまいことミックスして
スタイリッシュにReデザインした近藤版らしからぬデザインです。

このかっちりしたデザインだと、61式しかない、と
いうのも納得してもらえるのではないでしょうか?

rmv1_1.jpg
canon_1107a.jpg

rmv1_2.jpg
canon_1107b.jpg

RX-75のキャノンは低反動ですが、
このRMV-1はズゴーンと後ろにスライドするタイプで
これもまたかっこいいポイントです。
cano_back.jpg

塗装は、RMV-1がマイナー機体ってこともあり、
ガンタンクに見えないと困るので、設定どおりトリコロールです。

RMV1_01.jpg
RMV1_02.jpg
RMV1_3.jpg
RMV1_4.jpg
RMV1_5.jpg
RMV1_6.jpg
RMV1_7.jpg
RMV1_8.jpg
RMV1_9.jpg
別窓 | 1/72 ガンタンク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ドラッツェ帰艦 | Model Y | エルメス>>
コメント:
懐かしい~!!やすぅさんの「RMV-1」!!
その昔、「もしもしMSVコンペ」でも登場した、兄さんも大好きなガンタンクです!
しかし、今回の良いねぇ~!UP画像も多くて、見応えがある!
特に背面画像のかっちょいいバランスがぐっとくるよん!
(これ実物かなりデカイよねぇ~!笑!!)
いやぁ、夜中に良いもん見ちゃったよ!
[No.1] 2012-03-26 Mon 03:21 | URL | 兄さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
しまった! 工事後のblogを確認してなかった(汗

で、やはりこれは、大好物です!w
貴重な制作途中写真で、ガンキャノンらしきものを
発見して感心しております。

やっぱかっこいいや~!
[No.2] 2012-04-04 Wed 17:43 | URL | moge69 #CTixW4pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
n兄さん
どもー、真夜中の訪問ありがとうございます(笑)
って返事遅れてすんません。

背中いいでしょー?
筒が4本良い感じで飛び出てるデザイン、
これは立体化したかったい!と思いましたね。

お子様ちっちゃくて色々大変でしょうが、
がんばれぇ~父ちゃん!!
[No.6] 2012-04-07 Sat 10:58 | URL | やすぅ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
moge69さん
ども~

製作途中の画像って、モデラーにとっては
ある意味完成品より好物ですよね。

作ってる最中は写真とってUPするのが億劫で、
サボりがちなんですが、完成品と並べて乗っければ
どんくらい弄ったかわかっていいもんだな、と。

また遊びに来てくださいね~♪
[No.7] 2012-04-07 Sat 11:01 | URL | やすぅ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| Model Y |
