スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
暗黒面
[No.27] 2015-04-16 Thu 02:43


地元おもちゃ屋さんのコンテスト、エントリーが始まっており、たまにはお客さまに媚びなさい!と店長から仰せつかりまして、それ故のダークマターです。ダグラムとかダメーって(笑)

勿論アニメは見ていないので、名人カワグチって誰やねん!ですが、このキットの箱絵、超かっけ~んだもん、作りた~い、という軽いノリです。

新たに行った工作はほんのちょっと、あとはヒケをひたすらとったり、エッジにヤスリをあてた程度です。MGはパーツ多すぎて、部分毎に工作して塗装を進めてます。残りはでっかい剣二本と、ダークマターブースター。

よりダークさを演出するため、重苦しいメタリック塗装にしました。部分的にクレオスのクロサフ1500を使いましたが、これがダメでして。1500って書いてるから、黒塗装工程省けて表面つるん!と思ったのが運の尽き、なぜかマットな表面だったのに、金属色塗ってしまい、あれ?と……

だましやがって(-_-#)

途中かなり苛ついて、怨念込めてつくったので、ほらダークでしょ(^o^)

スポンサーサイト
別窓 | MGエクシア ダークマター | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<連休なんですが | Model Y | みちもでおわって、近況報告>>
コメント:
ふむふむ
 
制作時の精神状態が如実に反映するモノ、

と。

ってゆーか今参加中のBFコンペにエクシアアストレアで参戦予定なので参考にしよーっと。


ってゆーか土曜日オフ会は是非ともお参加の方向性で。

みんな濃いよ(笑)。
[No.103] 2015-04-17 Fri 00:37 | URL | 祐天丸 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
新素材
新マテリアルは気を使いますね
自分も、オキサイドレッド上のオレンジが思ったより発色せず、途中でモチ下がったものです>アルケイン

プラモ買い出しの際は是非お声がけを
駆けつけまっせ(^^ゞ
[No.104] 2015-04-19 Sun 12:00 | URL | impulse #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: ふむふむ
祐天丸さん

オフ会参加できなくて、申し訳ないっす~(^_^;

昨日、ダークマター出してきました。
新しめのキットでパーツも多く、塗るだけでめまい(^0^;)
[No.105] 2015-04-24 Fri 20:51 | URL | やすぅ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: 新素材
impulseさん

変化点ないほうが無難、とおもいつつ、楽になるかもでやっちゃいました。試し塗りとかよっぽどでない限りしないんで(-ω-;)

せっかくのメッキシルバーが無駄になり、あーあ(T^T)

デナンゾン、楽しみにしてます!米沢で買ったキットだったんですね、尚更問題ないですな!
[No.106] 2015-04-24 Fri 20:55 | URL | やすぅ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| Model Y |
