[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
豚専用紅い飛行機
[No.6] 2012-11-04 Sun 22:39
プラモの空き箱整理したりしてたら
作りかけのサボイヤが出てきたので
ちとはじめてみました。

フィギュアサイズは、僕の場合1/48が丁度よい。
(1/72ではメカが細かいし、1/35だと人がおっきい)

タミヤ48シリーズのソフトスキン系を使ったキャラモデルも
沢山作りたいと思ってます。



で、サボイヤ、ファインモールドの1/48です。
ポルコの立像付属なんですが、スケールが違うので
使えないんだよなぁ、ジオラマには。

水面上のジオラマが定番ですが、
喫水線で切断しちゃうと中身まで切らなければならなくて
どうしようか迷いますが、とりあえず作業を進めてます。

タンクのシルバー以外は全部筆塗り。ちまちま楽しいです。
計器類もまぁまぁよく塗れてるじゃねーか
20121104_計器

オイルタンクのオイル汚れ、写真だと大味だけどまぁいいか...
イスは赤でおしゃれでしょ?
20121104_燃料タンク


別窓 | 1/48 サボイヤS.21 | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<Happy New Year !! | Model Y | ミチモデ2012 行ってきたょ>>
コメント:
あ~、来ましたね、コレ。大好物w
楽しそうですね~。
計器類、立派ですよコレは!!
ツルピカ仕上げも、荒川さんみたいなつや消し仕上げも
どっちも魅力的なんだよな~。

進捗、楽しみにしてます!
[No.26] 2012-11-04 Sun 23:32 | URL | moge69 #CTixW4pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
mege69さん
毎度ぉ!

って、つや消しとか書いちゃう~?!

つるぴかで行こうと思ってたのに
迷っちゃうじゃないですかっ!

うん、やっぱつるぴかで行こうっと(^^)
[No.27] 2012-11-05 Mon 23:18 | URL | やすぅ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
奇しくも
 
私もヒコーキ作ってんでした。

完成の暁には、お互い手で持ってブイーン、ダダダダダって脳内空戦しよーじゃないか。

機体の赤がどんなんなるか楽しみー。

ってゆーか機体の方切らなくても、水面切り抜けばいいんスよ。
[No.28] 2012-11-07 Wed 00:43 | URL | 祐天丸 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
赤いポルコ
塗り分けお見事!
機体下面の木目表現はどうするのかなぁ~

自分も1/72を放置中
R-TYPE終わったら・・
[No.29] 2012-11-11 Sun 12:24 | URL | impulse #zg6h9VA2[ 内容変更] | ∧top | under∨
佑天丸さん
おぉーやりましょうやりましょう。

完成したら水辺の学校集合で。
白鳥もびっくり!(笑)

あ、そうか、水面切りぬけばいいんですね
機体切らなければならない頭になってました(反省)
アクリル板切るの大変ですが、
機体の形状がシンプルなんで、大丈夫かな?
断面目立っちゃうかなー
[No.30] 2012-11-12 Mon 00:19 | URL | やすぅ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
impulseさん
木目とか言わないのっ!
裏だから見えないし、水の中にほとんど入れちゃうし...多分

ボディー内部や底面の木の部分は、
指定色がサンディーブラウンなんですけど、
成型色がまんまでつまらなかったんで週末もう一色買って来ました。
混ぜ混ぜムラムラ塗りでしょうかねー適当に(^^)

で、イタリヤ緑が無かったんでルマングリーンも買ったんですが、
家にあったょ...という模型アルアル
[No.31] 2012-11-12 Mon 00:30 | URL | やすぅ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


プラモの空き箱整理したりしてたら作りかけのサボイヤが出てきたのでちとはじめてみました。フィギュアサ
[No.1] 2012-11-21 Wed 20:14 まっとめBLOG速報 | ∧top | under∨
| Model Y |
