[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
サボイヤどーなった?
[No.8] 2013-01-19 Sat 22:20
一回目のサフ噴きが終わって、接着部のチェックをしてます。
写真栄えする良いデザインだな~
エンジン部分はメッキシルバーNEXTとメタルカラーのダークアイアンを
筆塗りしました。最終的にはほとんど見えなくなっちゃうんですけど。
筋彫りも彫りなおしてます。

ボディーは全部木製ではなく、部位によって材料が異なっているようで、
エンジン周辺は金属、補助翼(動く羽の部分)は木製骨格に布張りだそうです。
同じ「赤」でもニュアンスを変えてあげたいところ。
2013019_front.jpg

なんか、すでに水面に浮かんでる感じに見えますね。
1/48いいわ~
20130119_back.jpg

エンジン上部のカバー部分の隙間が唯一気になったので
接着後に一旦埋めて(サフ下に若干見える白い部分)、
若干下側に筋彫りし直しました。
なんか、0系新幹線みたい、ここ。

エンジンカバー側面の突き出した部分はラジエーターで
パーツは上下分割、接着面見えてますが筋彫りして規則的な感じに見えるので
このままでよしとします。作り直した方が精度下がりそうだし。

ちなみにカバーをここまで組んだ状態でも、エンジンは外せます。
作る人にとっては大事な情報ですよね。
20130119_エンジン
別窓 | 1/48 サボイヤS.21 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<すっかりご無沙汰 | Model Y | Happy New Year !!>>
コメント:
お待ちしてました!moge69用の記事!ww

いや~、やっぱ美しい機体ですね。。。
赤の表現、下地の材質によるニュアンスの違いですか。
確かにそうですね~。どんな感じになるか
楽しみにしてます。
[No.40] 2013-01-20 Sun 16:04 | URL | moge69 #CTixW4pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
>moge69さん
だって~、moge69さん進捗楽しみにしてるっていうから
サボ嫌って行ってる場合じゃないでショー(笑)

でも、blogアップ用の写真撮ったおかげで
ジオラマ構想のイメージ湧いてきましたよ
さっさと本体仕上げてそっち行きたいんですよねー

アカは期待しないでね
溶きパテでテクスチャつくったり
色微妙に変えたりくらいなんで...多分
[No.41] 2013-01-20 Sun 23:09 | URL | やすぅ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
いい(・∀・)
部位によって素材が違うとはー
勉強になりました^^

下地や艶の調整で差を出すのもいいかもですね


[No.42] 2013-01-21 Mon 12:32 | URL | impulse #zg6h9VA2[ 内容変更] | ∧top | under∨
>impulseさん
説明書に詳しく書いてあったんですよ
もういたれりつくせりですね

つやありにするか今も悩んでます。
どうしよう~
[No.43] 2013-01-21 Mon 22:50 | URL | やすぅ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| Model Y |
